今朝の体重計は70.4kgで、昨日から▲600gでした。


よしよし^^。


朝から雨模様だったので、休息日と決めて過ごしました。


朝のテレビに、高松美代子さんという方が出演されていて、


とても興味深く拝見しました。


自転車が好きだったそうですが、49歳の時に思い立って、


競輪学校を受験、合格して、どうどう選手になったんだそう。


体力的にうんぬんかんぬんというよりも、精神力が強いね。


あ~、強いというよりも、気持ちが若いんだと思いますよね。


失敗を怖がらない強さ。


朝から、とても良いお話を聞くことができました、良い休息日。



それから、huluで映画鑑賞^^。


トムハンクスの、「ターミナル」、面白く、楽しい映画ですね~。


男はこうでなくっちゃ^^って、改めて感じさせる映画でしたよ。



我が家の枝豆じゃありませんが、美味しく戴きましたんめ。

20200717_184328

明日は、娘のところの兄孫が来るらしいので、ポテトサラダをつくりました。
20200717_185443

ジャガイモが美味しいから、サラダも美味しい


明日は、次男の土地の地鎮祭です、小道具は奥さんが準備して完了。
20200717_193231

発砲スチロールの中は鯛(江戸っ子は「テイ」と言うらしい)だそうです。


お天気は何とか持ちそうな予報、初めてで、最後の(にしてね^^)地鎮祭。


頑張ってね。